求人採用ブログ

月一講習会

こんにちは!
関東も梅雨入りして雨の日が多いですね。
急に気温が下がったので、体調を崩さないよう気を付けないといけませんね。

エルベでは、月一でお店のお休みをもらい講習会を行っております。
東京などどこかの講習会に行って、というものではなく
本店に集まり、基本的な接客や、技術のスキルアップなどをメインとしています!
ベテランのスタイリストが教えてくれますし、同じ職場のスタッフなのでわからないところもすぐ聞くこともできるのがいいですね。

講習会の内容は様々で、接客やシャンプーなどの技術を見直したり
新しいトリートメントやカラーをスタッフ同士で試したりもします。
東京から先生を呼んで、トレンドカットや成人式前ならヘアセットなどを教わったりもします!
トレンドカットは、これからお客様から要望の増えるカットを教われるのでとても勉強になります!

講習会は勉強だけでなく、ヘアショーをやることもあります!
お店のスタッフがモデルになり、事前にカラーや衣装やメイクを決め、当日にステージ上でヘアスタイルを完成させて、その時のテーマにあわせたスタイルを作っていきます。
ヘアショーですが、カットのほかにセットや着付けもあります!
ウォーキングもあるのでとても盛り上がりますよ^^

同じお店のスタッフでも、服装や髪形が変わると全然印象が変わりますね。
お客様にもこの感動を共有していけるように、
スタッフ同士常に学ぶ姿勢を忘れずにいたいですね!

関連記事

画像タップで電話が掛けられます

お問い合わせフォームが起動いたします。

ページ上部へ戻る