求人採用ブログ

エルベグループは週休2日制を実現しています!

働きたいけど休みが取れないから美容師は無理だと諦めている方にこそ働いて頂きたいお店です!

エルベグループは月曜、火曜日が定休日の内原店を除き、千波店、けやき台店、城南店、すべてが年末年始と月1度の全体研修会を除き、原則年中無休です(大雪や嵐の場合はお休みを頂くときもあります)。

こんな話を聞くと、よっぽど休みの取れないお店なんだろうなと思ってしまうことでしょう。

しかし、エルベグループでは完全週休2日制を実現しています。

年中無休でお店が運営できるということは当然スタッフが健康でなくてはなりません。疲れて風邪ぎみのスタイリストに施術を受けたいと思いますか?思いませんよね、そのためにもスタイリスト、アシスタントを問わず、スタッフにはしっかりとお休みを取って頂きます。体をリフレッシュして、明るく健康的な接客をしてもらいたいと週休2日制を実現させました。

その週休2日制ですが、確かに土日が忙しい接客業のため、土日を中心に休暇を取るということは難しいですし、連休を取るということも難しいです。それは事実です。ですが、必ず月に最低1回は土日のお休みを取れるようにし、同じく月に最低1回は連休を取れるようにシフトを組んでいます。新人もベテランも関係なく平等です。

「来月の第二日曜日、友達の結婚式、出席したいけどお店だから無理だ・・・」と、諦めないでください。前もって結婚式やお祭りやロックフェスなどイベント日が分かっていれば土日祝日でも休暇を取れます。連休も取れますから一泊二日で温泉旅行にも行けちゃいます。エルベグループでは遅くとも18時半には退社出来ますから時間を上手に使えばお店が終わったらそのまま目的地まで出かけて二泊三日なんて使い方も出来ちゃいます。

美容師免許はあるが美容師になるのは休みがないから諦めた、これはひじょうにもったいないです。せっかく2年間美容学校に通って取得した免許です、上手に生かすべきだと思います。

また、土日祝日はお子さんの習い事や旦那さんが家にいるため仕事は出来ないという方はパートタイマーとして土日をお休みにして働くことも可能です。勤務シフトは柔軟に対応しますのでまずはお気軽にご相談ください。きっといい打開策が見つかると思います。

関連記事

画像タップで電話が掛けられます

お問い合わせフォームが起動いたします。

ページ上部へ戻る